株式会社エイペックス

株式会社エイペックス

登録支援機関になりました。

この度、弊社は登録支援機関となりました。

㈱エイペックス「登録支援機関」登録通知書

 

弊社は技能実習生の取扱はしておりませんが

特定技能のご案内が可能です。

(技能実習生の実習修了した際に、所定の試験に合格していた場合に延長したい場合などに対応可能)

 

また高度外国人材の労働者派遣(外国人派遣サービス)なども行っております。

 

国籍はベトナム人99%となっています。

(ガーナ人、中国人、ブラジル人、フィリピン人など一部就業頂いております)

 

現在ベトナム人の人口は43万人以上と日本の人口のおよそ0.3%を占めています。

0.3%と言うと少なく感じるかもしれませんが、1,000人いれば3人はベトナム人です。

 

弊社が本拠地を構える滋賀県近江八幡市の人口が8万人ちょっとですので0.3%だとおよそ240人以上のベトナム人が近江八幡市にいることになります。

 

ですが滋賀県はベトナム人人口が全国的にも多い方です。

滋賀県人口141万人ですが6,000人以上(およそ0.45%)もベトナム人が住んでいるみたいです。

 

弊社も営業部の総合職で2名のベトナム人が正社員で就業しており

新規営業や既存顧客の管理、スタッフの労務管理など大変活躍しております。

 

まだ外国人を採用されたことがない企業様がおられましたら是非弊社へお声がけください。

 

営業部 営業課

 

派遣許可番号「派25-300024」

登録支援機関番号「22登-007571」

有料職業紹介許可番号「25-ユ-300040」