株式会社エイペックス

株式会社エイペックス

Google広告の活用

10月度から急激に応募者の動きが悪くなっているのは企業の総務や人事担当者はお気づきだとおもいます。

 

弊社は紙媒体での求人方法からネットでの求人方法に完全移行して3年目です。

 

ネットを使っての採用手法は3年前と比べても色々変化があります。

スマートフォンの普及、OSの進化、新しいアプリの開発などの動きに合わせ採用の手法も日々進化していっていると思います。

我々も応募者数の減少に歯止めをかけるべく新たな広告手法を活用しています。

Google広告と言う媒体の活用です。

クリック単価を設定しターゲットを絞っての集客や宣伝活動に非常に効果のある媒体です。

1クリックあたり、50~200円程度で表示については無課金となります。

ある1日の参考値ですが

3,000表示15クリック525円(クリック単価35円)

毎日同じ数字になる訳ではありませんが

月間10,000円の上限設定で上記の様な効果が表れています。

費用上限も数千円から可能なのでもし興味のある企業様がいればレクチャーさせて頂きます。

分析データも非常に見やすい仕様になっているのでとてもオススメです。

弊社は人材の総合サービス業です。

アウトソーシングや人材派遣などの人材紹介に限らず

人材を募集するノウハウのレクチャーや相談、代行作業などコンサルタント的なサービスも行っております。

滋賀県だけに止まらず、関西圏にも業務拡大中です。

 

人材募集にお困りの企業様は是非お電話してみてください。

TEL:0748-32-5668

株式会社エイペックス

管理部 管理課

採用担当、マーケティング担当