株式会社エイペックス
昨年、8月頃から毎月100名を超える応募者様からご連絡や求人応募を頂いておりまして
皆様には大変感謝しております。
採用受付担当者および営業担当も人数が限られた中でやっております。
非常にご不便をおかけする事もあるかと思います。
応募者様の負担を軽減するための
弊社の取り組みとしては
・履歴書をデータ形式や郵送で頂く
・応募者様の要望を事前にネットアンケートでご回答頂く
方式を取り入れてスムーズなお仕事案内に繋げております。
応募→ネットアンケート回答(5~10分程度)→履歴書や職務経歴書などを写真データかPDFデータで送付頂く
→アンケート内容および書類内容を見ながら項目についてご質問(インタビューをさせて頂きます)※15分程度→内容を社内で検討
→見学段取り(見学時に担当営業と初顔合わせ)→採否連絡や辞退可否の確認→就業または次の紹介先やマッチング案件のご案内
となります。
本来は面接の為の来社等を実施していましたがコロナ禍で業務の在り方を見直した結果、上記の対応を取り入れております。
若干、担当営業により対応の個人差はありますが、より安心してお仕事就業まで進められるように弊社は今後も色々な取組を行っていきます。
ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。
管理部 管理課 採用受付担当 および 営業部 営業課 担当各位